オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

なぞかけ その6

61.大学病院とかけて、行列のできるラーメン屋さんと解く、

   その心は、長い時間、待たせるだけ待たせておいて、本番はあっという間に終わってしまうでしょう

62.夕御飯を居酒屋で食べるとかけて、カナダのある都市ととく、バンクーバー

63.さんまの塩焼きとかけて、親鳥から旅立つ雛鳥ととく、その心は、すだちがあるでしょう

64.?とかけて、切手ととく、その心は、貼ってな

65.眼鏡屋さんとかけて、プロサッカー、プロ野球の守備体系と解く、その心は、

   時には、アイコンタクトを使います

66.雷おこしとかけて、侍の刀と解く、その心は、おこしのもの

67.丁半博打とかけて、印鑑屋さんと解く、その心は、ハンばかり出して、いずれは、ぼったくられるでしょう

68.虫歯のない人とかけて、アメリカのある島と解く、その心は、ハワイ(歯はいい)
  1. 2012/09/09(日) 07:21:57|
  2. ようこそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうことが多いです結構早い人は、いいものがでたらすぐかえる!と1年も持たずに買い替えてしまう人もいますよね私はコロコロかえちゃうと、操作をまた覚えないといけないのでそれが苦で、ほしいものがでてもなかな...
トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

  1. 2012/08/27(月) 08:01:15|
  2. ようこそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1494回「あなたのくじ運は良い?悪い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「あなたのくじ運は良い?悪い?」です!席替えだったり、福引だったり、最近はレシートの裏にもアタリがあったりします些細なものだったりもしますが、当たるとやっぱり嬉しいものですよね♪私は最近、ライブのチケットを取るのに必死なのですが、くじ運が悪くどうしても取れない時があり、大変悔しい思いをしておりますしかし、アイスやお菓子のアタリを引くことは...
トラックバックテーマ 第1494回「あなたのくじ運は良い?悪い?」

  1. 2012/08/20(月) 21:01:56|
  2. ようこそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぞかけ その5

52.成人男性とかけて、間違いをしてしまったーととく、そのこころは、ミスター(ミスッター)

53.語学とかけて、踊りととく、そのこころは、単語(タンゴ)があるでしょう

54.審判とかけて、小豆の菓子パンが嫌いな人とく、そのこころは、アンパンイヤー

55.3Kの肉体労働している人とかけて、剣道のしないでつつかれている剣道初心者の、試合ととく、そのこころ 
   は、多いに疲れるでしょう

56.赤ちゃんを産んだ後のおかあさんとかけて、15ととく、そのこころは、3X5(三五)

57.Hとかけて熱帯魚屋さんととく、そのこころは、水素(水槽)

58.難問題をとくのに必要なこととかけて、歯磨きととく、そのこころは、思考(歯垢)があるかどうかが問われ  
  るでしょう 
59.ご飯とかけて、5÷2ととく そのこころは、2.5

60.真夏のビールとかけて、麻雀友達がいなくて一人淋しく下宿の部屋でコンピューターを相手に麻雀をしてい

   る学生ととく、そのこころは、生が一番だとつくづくと感じるでしょう
  1. 2012/08/12(日) 23:04:27|
  2. ようこそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぞかけその3

44.ピーナッツとかけてパラシュートととくそのこころは、落花生

45.暖かいお湯とかけて両手両足ととくそのこころは、白湯(左右)

46.ポテチが大好きな人とかけて、海外旅行に行って宿泊するホテルの従業員ととくそのこころは、

   チップが欠かせません


  1. 2012/08/01(水) 12:48:48|
  2. ようこそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ