オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

なぞかけ その6

61.大学病院とかけて、行列のできるラーメン屋さんと解く、

   その心は、長い時間、待たせるだけ待たせておいて、本番はあっという間に終わってしまうでしょう

62.夕御飯を居酒屋で食べるとかけて、カナダのある都市ととく、バンクーバー

63.さんまの塩焼きとかけて、親鳥から旅立つ雛鳥ととく、その心は、すだちがあるでしょう

64.?とかけて、切手ととく、その心は、貼ってな

65.眼鏡屋さんとかけて、プロサッカー、プロ野球の守備体系と解く、その心は、

   時には、アイコンタクトを使います

66.雷おこしとかけて、侍の刀と解く、その心は、おこしのもの

67.丁半博打とかけて、印鑑屋さんと解く、その心は、ハンばかり出して、いずれは、ぼったくられるでしょう

68.虫歯のない人とかけて、アメリカのある島と解く、その心は、ハワイ(歯はいい)
  1. 2012/09/09(日) 07:21:57|
  2. ようこそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぞなぞ その1 | ホーム | トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/10-4e9794cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)