オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

なぞなぞ その2

11.毎週、日曜日、セールスの番組をやっている放送局は、例えば、東京で言ったらどこで、番組名は

12.クリーニング屋の子供が大学受験をした時、得意なのはセンター試験、それとも、筆記試験

13.衆議院選挙に立候補した候補者が、有権者十万人と握手をしたところ、とんでもないトラブルが発生しまし

   た。そのトラブルとは

14.中日対阪神戦で、阪神が中日から2点をとったら、それを観戦していたドラキチ党は、どうなった

15.近年、低迷を続けている阪神タイガースの選手たちに優勝できるように読ませるといい文献を取りまとめて

   何と言うでしょうか

16.お母さんと娘がコンビニへ買い物に行きました。娘がお母さんにノートを買ってとお願いしたところ、お母   
   さんの反応とは

17.休みの取れないサラリーマンに送るといい花は

18.おみくじは、いつ引いても、縁起が悪いというのは何故

19.派手な衣装や言動が似合わない元アメリカ大統領とは

20.ふぐ刺しとレバ刺しと馬刺しの中で一番美味しいのは

前回の解答 中には少々無理のある問題もありましたが、読者の皆さん、どうでしたか

1の答え、松平健

2の答え、KO大学

3の答え、総理(sorry)

4の答え、名古屋のシンボルは8なので ∞ となるから

5の答え、ピーマン(肥満)

6の答え、幻聴(現状)維持だから

7の答え、ご臨(五輪)終だから

8の答え、人食い人種は土人なので、土曜日

9の答え、胡椒(故障)

10の答え、ソロバン
  1. 2012/12/22(土) 21:03:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぞかけ その7 | ホーム | なぞなぞ その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/13-5416266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)