オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

なぞかけ その7

前回のなぞなぞの答え

11.日テレ系の笑点(商店)

12.センター試験、センタク問題だから

13.悪臭充満

14.トラキチ党になった

15.虎の巻

16.ノートは、言えないでしょう

17.無窮花(無休日)

18.おみくじは、いつ引いても、その瞬間は必ず凶(今日)だから

19.ジミーカーター

20.馬刺し、ウマーだから

以下に新しいなぞかけを公表します

69.不良生徒がたくさんいる県立高校とかけて不器用な人の手作業と解く、そのこころは、公立(効率) 
   が悪いでしょう

70.幽霊とかけてアキレス腱を切断してしまった人解く、そのこころは、足が使えなくてサッカーができ

   ないでしょう

71.玉が出っぱなしのパチスロとかけて、カルビーのかっぱえびせんととく、そのこころは、やめられな   
   いとまらない

72.甲子園で勝利した選手とかけて、市販の薬の説明書ととく、その心は、校歌(効果)をうったている   
   でしょう

73.西洋のある国とかけて、カレーやシチュウーにこだわる人とく、そのこころは、ルーマニア

74.語学の勉強とかけて建築物ととく、そのこころは、辞書(地所)を使います
  1. 2013/01/15(火) 19:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぞかけ その8 | ホーム | なぞなぞ その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/14-ac63238c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)