オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

3000アクセス記念

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


読者の皆様、お陰様で、当ブログも3000アクセス突破しました。記念として、兼ねてから蓄えておいた、あるなし問題を紹介します。答えは、下方部に記載しておきました。どうぞ、これからも、当ブログをご愛読してくださいますよう、よろしくお願いします。次回、4000アクセス突破の時には、今回と同じく、私が考え出したオリジナルのあるなし問題を紹介しようと思っております。

1.ミッキーにあって、プーさんにない 競馬にあって競輪にない  阪神にあって、広島にない  

  ジェリーにあって、トムにない

2.1月にあって、2月にない 3月にあって、4月にない  5月にあって、6月にない  8月にあって、9月にない

3.和菓子にあって、洋菓子にない  虫にあって、鳥にない  桃太郎にあって、金太郎にない 

   日本プロ野球のペナントレースにあって、プロ野球の日本シリーズにない

4.電車にあって、飛行機にない  兄弟関係にあって、恋愛関係にない  服にあって、帽子にない

  水道にあって、ガスにない

5.花札にあって、マージャンにない  ワイシャツにあって、ネクタイにない  電卓にあって、ソロバンにない

  プッシュ回線にあって、ダイヤル回線にない

6.風呂敷にあって、カバンにない  紙にあって、水にない  お札にあって、コインにない  

  ギョウーザにあって、チャーハンにない

7.電車にあって、戦車にない  宝石にあって、金貨にない  野球にあって、サッカーにない 

  指輪にあって、花輪にない

8.野球にあって、バレーボールにない、サッカーにあって、ゴルフにない  バスケットボールにあって、卓球にない

  ハンドボールにあって、バトミントンにない

9.ガイドにあって、アナウンスにない Boyにあって、Fatherにない  ボールにあって、バットにない

  ステイションlあって、駅にない

10.大学にあって、中学にない、焼酎にあって、ワインにない、姉ちゃんにあって、母ちゃんにない 

   薩摩にあって、長州にない































1.十二支

2.31日

3.団子

4.上下

5.ボタン

6.包むことができるもの

7.ダイヤ

8.退場処分

9.プレイがつく言葉

10.イモ
  1. 2014/06/03(火) 19:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぞかけ その25 | ホーム | なぞかけ その24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/40-2f499a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)