オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

4000アクセス達成記念

ありがとうございました。皆様のおかげさまで、予想以上のはやさで、当ブログも4000アクセスが達成されました。取り分け、Dangoさんのご助言をはじめとする多大なご協力があって初めてなし得たものと思います。その私の師匠とも言うべき
Dangoさんのブログアドレスを紹介するとともに、3000アクセス達成の時に公約していたとおり、あるなし問題を紹介いたします。答えは、下の方に記載しておきました。そして、5000アクセス達成の時には、再び、記念のブログをあるなし問題で飾ろうと思います。

Dangoさんのブログアドレス http://blog.goo.ne.jp/dango00031

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


11.止まれにあって、進めにない  家族にあって、親戚にない、7にあって8にない 円にあって、三角にない

12.インにあって、オンにない  オフにあって、カウントにない  ワンにあって、ツーにない シーにあって、ビーにない

13.役者にあって、歌手にない、足にあって、腕にない おでんにあって、カレーライスにない 野球の打法にあって、野

    球の投法にない

14.帽子にあって、靴下にない  ハンディーにあって、キャンディーにない  ビール瓶にあって、コーヒーカップにない 

    隊長にあって、隊員にない

15.ゴルフにあって、テニスにない 5円にあって、10円にない   ホラにあって、ウソにない 

    航空会社にあって、自動車会社にない

16.豚にあって、牛にない  びっくりにあって、しょんぼりにない  弁当にあって、給食にない  


    下駄にあって、長靴にない

17.タケダにあって、タケシタにない  タナベにあってタナカにない オオツカにあって、オオハシにない 

   サンキョウあって、ヨンキョウにない

18.宝にあって、ガラクタにない  貧乏にあって、金持ちにない 神社にあって、教会にない、トトにあって、カカにない

19.知識にあって、頭脳にない 鉄砲にあって、ミサイルにない  粒にあって、カプセルにない まきにあって、斧にない

20.騙しにあって、詐欺にない  日にあって、月にない  心にあって、胸にない  扱いにあって、手間にない







11.コンビニ

12.サイド

13.大根

14.キャップ

15.アナ


16.箱


17.薬の会社

18.くじ

19.豆

20.子供
  1. 2014/12/09(火) 21:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぞかけ その31 | ホーム | なぞかけ その30>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/49-c19a14ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)