オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

日本語バージョンあったけど

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


その通り

答えは、ファ

だから、こんな問題わかりますよね

ソファーの下に必ずあるもの何?

答えは、ミレド

特別に、ここまでおいで下さった

お方のために、アイスクリームに因んだ

英語の早口言葉

I scream. You scream. We all scream for icecream.

私は叫ぶ、あなたは叫ぶ、私たちは、皆、アイスクリームを求めて叫ぶ

本邦未公開のなぞかけひとつ

農村に肥料となる人糞を売ることだけに専念とかけて、

マルクス・エンゲルスのイデオロギーととく

その心は、便商法(弁証法)的唯物論でしょう

夜食を召し上がっていらっしゃる方

御免なさい

これでは、しまらないので

品のいいなぞなぞを

美しい空の上にあるものな~だ

答えは、明日のはてなダイアリー、

もしくは、はてなブログにて

発表します。

Good sleeping!
スポンサーサイト
  1. 2015/05/09(土) 22:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年5月13日の答え合わせ | ホーム | ようこそ、あんたも好きね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/60-aac4b52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)