オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

5000アクセス突破記念

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

皆様のおかげで、本ブログもアクセスが5000を突破しました。それで、例によって例のごとく

記念のブログは、あるなし問題です。

21.祭りにあって、パーティーにない すじにあって、通りにない  走るにあって、歩くにない  雨にあって、風にない

22.勝ち負けにあって、引き分けにない 相撲にあって、プロレスにない うどんにあって、ラーメンにない  仕事にあっ

   て、休みにない

23.タンにあって、咳にない  ピースにあって、Vサインにない パターンにあって、形式にない ポイントにあって 点数

   にない

24.棚にあって、押し入れにない 業にあって、戦術にない 様にあって、殿にない 頼みにあって、注文にない

25.神にあって、仏にない  はなれにあって、近くにない 必殺にあって、必然にない  早にあって、遅いにない

26.サルにあって、ゴリラにない、紙にあって、鉛筆にない、大にあって、中にない  一にあって、二にない

27.裁縫にあって、園芸にない、くずにあって、ごみにない たこにあって、こまにない、魚釣りにあって、鷲狩りにない 

28.Tにあって、Sにない、Yにあって、Xにない  ポロにあって、プロにない 上半身にあって、下半身にない

29.ドイツにあって、フランスにない、韓国にあって、日本にない、中国にあって、アメリカにない、

   ベトナムにあって、シンガポールにない 

30.エにあって、オにない  入場にあって、退場にない  ライブにあって、ドライブにない、 

   新幹線にあって、自家用車にない



解答

21.血

22.力

23.ワン

24.神

25.わざ

26.芝居

27.糸

28.シャツ

29.第二次世界大戦後の分断国家

30.チケット
  1. 2015/05/23(土) 19:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アクセス6000突破記念 あるなし問題 | ホーム | 2015年5月13日の答え合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/64-3a1e2e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)