オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

なぞかけ その5

52.成人男性とかけて、間違いをしてしまったーととく、そのこころは、ミスター(ミスッター)

53.語学とかけて、踊りととく、そのこころは、単語(タンゴ)があるでしょう

54.審判とかけて、小豆の菓子パンが嫌いな人とく、そのこころは、アンパンイヤー

55.3Kの肉体労働している人とかけて、剣道のしないでつつかれている剣道初心者の、試合ととく、そのこころ 
   は、多いに疲れるでしょう

56.赤ちゃんを産んだ後のおかあさんとかけて、15ととく、そのこころは、3X5(三五)

57.Hとかけて熱帯魚屋さんととく、そのこころは、水素(水槽)

58.難問題をとくのに必要なこととかけて、歯磨きととく、そのこころは、思考(歯垢)があるかどうかが問われ  
  るでしょう 
59.ご飯とかけて、5÷2ととく そのこころは、2.5

60.真夏のビールとかけて、麻雀友達がいなくて一人淋しく下宿の部屋でコンピューターを相手に麻雀をしてい

   る学生ととく、そのこころは、生が一番だとつくづくと感じるでしょう
  1. 2012/08/12(日) 23:04:27|
  2. ようこそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラックバックテーマ 第1494回「あなたのくじ運は良い?悪い?」 | ホーム | なぞかけその3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/7-a085c642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)