オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

アクセス7000突破記念ブログ

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

当ブログヘ、再びおこしの方も、初めてというお方も、この度、アクセス数が7000を越しましたので、節目節目の時には、

なぞかけではなく、オリジナルのあるなし問題を披露する慣例となっておりますので、今回も同様にしたいとおります。

なお、今後の更新に関しましては、月一度の更新は、続けていくつもりですが、

ネタ切れのため、なぞかけは、ひとつだけで、私の空言を書き綴っていくことにします。

41.草にあって、花にない  村にあって  町にない  香りにあって、匂いにない  稲にあって、麦にない

42.毛布にあって、布団にない  ブーメランにあって、手裏剣にない  

   注射にあって、点滴にない  ワンダフルにあって、ビューティフルにない

43.カツにあって、マケルにない  汁にあって  スープにない  死にあって  生にない  ネルにあって、オキルにない

44.囲碁にあって、将棋にない  勝ち負けにあって、引き分けにない  テレビにあって、ラジオにない   

   容疑者にあって、被害者にない

45.脳にあって、心臓にない  ラーメンにあって、チャーハンにない   カツにあって マケルにない  

   汁にあって、ごはんにない

答えは下方部に





















41.SMAP

42.動物の鳴き声

43.トンがつく言葉

44.白黒

45.ミソ


スポンサーサイト
  1. 2017/03/01(水) 19:40:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徒然なるままに その1 | ホーム | 小話 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/84-e0cfe4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)