オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

徒然なるままに その1

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


お休みのない真夏の炎天下での道路工事とかけて

浪費家の貯金箱ととく

その心は、堪らない(貯まらない)でしょう

これは

私の持病とかけて

私の貯金ととくでも

同じことです

私のなぞかけ

とりあえず

オリジナルと謳っていますが

某なぞなぞサイトを見たら

既に使われていた

なんてこともありました

さすがに

病気ネタは

ダジャレには

ありませんでしたが

精神病患者(実は、私も躁)の会話

というアメリカンジョークを

みつけました

患者A:俺はナポレオンだ

患者B:なんでそんなことが言える

患者A:神様がそう言ったからさ

患者C:俺はそんなこと言ってない

それでは

また

来月、お会いしましょう
スポンサーサイト
  1. 2017/04/03(月) 20:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぞかけ日記 | ホーム | アクセス7000突破記念ブログ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/85-da7c7ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)