オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

今月も、細々と

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

今月のなぞかけ

大衆食堂とかけて

ハローワークととく

その心は

定食(定職)を求めて

人がやってくるでしょう

多分、このなぞかけは

当ブログの過去ログを

たどっていけば

見つかるかと思います

今回は

完全に手抜き

アリバイ工作のような

記事になってしまいました

時がたつのは

はやいもので

もう、今年も

約2分の1が

過ぎ去ってしまいました

プロ野球も

セパの交流戦が始まり

今日から2カード目に入りましたね

残念ながら

我が愛しの

中日ドラゴンズは

最下位に低迷

とても

淋しい毎日です

プロ野球観戦とかけて

ビールととく

その心は

生がいいでしょう

って、私は、ビールの美味しさを

知らない輩なので

このなぞかけ、本当かと

問われると自信ないです

もともと、アルコールには

鈍感で

いくら飲んでも

酔いません

酔っ払ってみたいけど

それが出来ないのが

残念なところ

タバコも吸わないし

かつて、職場の先輩に

お前の楽しみは

Hだけか

といわれたことがあります

確かに

その当時は

パソコンなんて

普及してなかったし

インターネットなんて

言葉もなかったです

従って

そういわれてみれば

そうかなあなんて

感じでした

今は

ブログを書いたり

SNSで

友達と交流したり

動画を観たり

ゲームをやったり

パソコン無しでは

生活が成り立っていかない

パソコン依存症の

毎日です

最後に

メールアドレスとかけて

プロ野球観戦後の帰りの終電ととく

その心は

ドット・混むで終わることもあるでしょう

それでは

又、来月
スポンサーサイト
  1. 2017/06/02(金) 19:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう、今年も半分終わりましたね | ホーム | なぞかけ日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://susukkekki.blog.fc2.com/tb.php/87-d32177f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)