オリジナルなぞかけとなぞなぞ

私が、個人的に思いついたなぞかけやなぞなぞをブログの閲覧者の方に楽しんで頂けたらと思い、始めました。

徒然なるままに その1

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


お休みのない真夏の炎天下での道路工事とかけて

浪費家の貯金箱ととく

その心は、堪らない(貯まらない)でしょう

これは

私の持病とかけて

私の貯金ととくでも

同じことです

私のなぞかけ

とりあえず

オリジナルと謳っていますが

某なぞなぞサイトを見たら

既に使われていた

なんてこともありました

さすがに

病気ネタは

ダジャレには

ありませんでしたが

精神病患者(実は、私も躁)の会話

というアメリカンジョークを

みつけました

患者A:俺はナポレオンだ

患者B:なんでそんなことが言える

患者A:神様がそう言ったからさ

患者C:俺はそんなこと言ってない

それでは

また

来月、お会いしましょう
  1. 2017/04/03(月) 20:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス7000突破記念ブログ

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

当ブログヘ、再びおこしの方も、初めてというお方も、この度、アクセス数が7000を越しましたので、節目節目の時には、

なぞかけではなく、オリジナルのあるなし問題を披露する慣例となっておりますので、今回も同様にしたいとおります。

なお、今後の更新に関しましては、月一度の更新は、続けていくつもりですが、

ネタ切れのため、なぞかけは、ひとつだけで、私の空言を書き綴っていくことにします。

41.草にあって、花にない  村にあって  町にない  香りにあって、匂いにない  稲にあって、麦にない

42.毛布にあって、布団にない  ブーメランにあって、手裏剣にない  

   注射にあって、点滴にない  ワンダフルにあって、ビューティフルにない

43.カツにあって、マケルにない  汁にあって  スープにない  死にあって  生にない  ネルにあって、オキルにない

44.囲碁にあって、将棋にない  勝ち負けにあって、引き分けにない  テレビにあって、ラジオにない   

   容疑者にあって、被害者にない

45.脳にあって、心臓にない  ラーメンにあって、チャーハンにない   カツにあって マケルにない  

   汁にあって、ごはんにない

答えは下方部に





















41.SMAP

42.動物の鳴き声

43.トンがつく言葉

44.白黒

45.ミソ


  1. 2017/03/01(水) 19:40:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小話 その1

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


1.友達同士の会話

友達1:「お前なぁ。寒い時、手袋もせずに、外に出たら、指つめたくならない」

友達2:「そりゃ決まってるじゃないか。当然つめたくなるよ」

友達1:「じゃぁ、その時、切れ味のいい包丁貸してやるよ」

友達2:「おかしなこと言う奴だなぁ。なんで包丁なんかがいるんだい」

友達1:「だって、指をつめたくなるんだろう」

友達2:「相変わらず、寒いオヤジギャグだね。実に下らない」


2.夫婦の会話

妻:「ねぇ、あなた、昨日の夜、私、お腹を蹴られたの。犯人に心当たりない」

夫:「変だな。昨日の夜は、読書に熱中していて、一睡もしてないんだ。そんな怪しい奴、見かけなかったぞ」

妻:「相変わらず、あなた鈍いはねぇ。私はわかっているわよ。今夜も蹴られると思うはわ」

夫:「どういうこと」

妻:「それはね。私のお腹の中にいる赤ちゃんよ」

夫:「くだらん」


3.先生と生徒の会話(実際に、私が高校生の時、政経の先生とで、やりとりしたものです)

先生:「いいか、よく聞け、今度の期末試験だがな。下の欄から選びなさいなんていう問題は出さないからな」

私:「じゃあ、先生。上の欄から選びなさいという問題はどうですか」

生徒全員、大爆笑
  1. 2016/04/30(土) 12:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇な方限定、親父ギャグ

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

1.黄海を航海しながら、ブログに、こうかいてしまったことを後悔しながら、ネットで公開している

2.市内で竹刀の練習しないで

3.水を自ら飲もうとしたら見ず知らずの人と思ったら、知り合いで水臭いといわれた

4.兄弟で入学する京都大学、略して京大

5.台所の付近で、探していた布巾を見つけたと授業中に言ったら、先生に不謹慎だといわれた

6.鬼は外、当たり前だよ、お庭外

7.病んでいる、人が多いよ、雨やんでいる

8.ウルグアイは、うるぐあいにはいかん

9.関取がフルーツバスケットやっている、これも関取のお家芸、席取り

10.呉市で、酒をくれと叫んでいる

11.サルがサルマタはいている

12.メタボの方へ、糖分は当分の間ひかえてください

13.ネタ切れだ、寝たきれならないように
  1. 2016/03/16(水) 19:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス6000突破記念 あるなし問題

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



お蔭さまで、当ブログもアクセス数が、6000を突破しました。記念に、なぞかけではなく、あるなし問題を披露いたします。

答えは、下方部に掲載されています。



31.給料にあって、賃金にない  ボーナスにあって、年俸にない  優しい問題あって、難問題にない  

   読売にあって、朝日にない

32.吉野家にあって、マクドナルドにない   海にあって、川にない  大抵にあって、到底にない  

   イソノにあって、フグタにない

33.神にあって、仏にない  愛にあって、恋にない、形にあって、型にない  海あって、陸にない

34.赤にあって、黒にない  道路にあって、空路にない 青にあって、白にない、危険にあって、安全にない

35.意識にあって、意図にない  囲碁にあって将棋にない   頭にあって、顔にない  畳にあって、布団にない

36.6にあって、7にない、8にあって、1にない、0にあって、2にない  9にあって、3にない

37.7にあって、8にない  カードにあって、お札にない  アンにあって、ジャムにない  ナンバーにあって、メンバーにない

38.キーパーにあって  キャッチャーにない、貯金にあって、現金にない  グースカ眠るにあって、すやすや眠るにない  

   アイコンタクトにあって、メガネにない

39.野にあって、原にない   サクラにあって、キクにない    葉にあって、枝にない   宮にあって、寺にない

40.小にあって、大にない、親にあって、子供にない、人にあって、物にない、 薬にあって、 毒にない











31.野菜の名前が言葉の中に含まれている

32.ナミ

33.都道府県

34.信号

35.イシ

36.数字に穴がある

37.ラッキー

38.ジャンケン

39.嵐のメンバーの名前の一字

40.指
  1. 2016/01/10(日) 15:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ